詐欺副業「Livefarm」の実態をお伝えします

副業を探していた私に、YouTubeの広告が飛び込んできた。

アプリを使って定型文を送信するだけで収入が得られるという内容だ。

本当であれば、是非やってみたい。

そういった思いから、登録して実際に申し込みまでした結果を公開しています。

「【招待】ガチで稼げる副業」というLINEへの登録

最初に案内されたのは、「【招待】ガチで稼げる副業」というLINEへの登録だった。

実際に登録すると以下のようなメッセージが流れてきて、その後も大量のメッセージが発信されてきた。

発言してみたら、さっそく参加するためのURLが送られてきた。

ここで、副業の内容が「Livefarm」に参加して定型文を送信する内容だと判明した。

その後も、景気の良い話がLINE上で飛び交ってくる。

 

仕事の内容をサクラですか?と言ってみたところ、見事に無視されましたね~

とにかく、「本当に稼げた」「〇〇円稼げました~」という内容のメッセージが連投されてくる。

たくさんの人が、本当に稼げた~とか、私以外の人がどうやって登録するの?とかMIMIさんが「有料じゃないとできないんですか?」とか質問されて本当に、この副業が稼げるようなLINEの内容になっています。

このあたりで、私も興味を惹かれて実際に登録してみようと思いました。

Livefarm(ライブファーム)への登録

登録するためには、LINEへの登録が必要なようです。

さらに、「サポートガイド」なるものの購入が必要なようです。

さっそくLINEの登録をしてみました。以下がその内容です。

とりあえず、この日は、LINEの登録だけで様子を見てみました。

そして、翌日、以下のような内容のLINEが送られてきました。

7,000円が、なんと3,000円で良いという。

これはチャンスと思い、早速参加してみました。

そして、仕事内容の説明のために、翌日の15時からの電話予約を取りました。

そして、翌日。。。

担当者が前の人への説明に時間がかかっているとのことで、17時に時間を延長されました。

そして、17時に電話がかかってきました。

そして、サポートガイドのPDFのURLが送られてきました。

サポートガイドの内容

サポートガイドの閲覧はこちら

サポートガイドの内容を簡単に説明すると、「ライブ配信のエージェント」になることです。

ライブ配信をしたい人にDMを送って(ここが定型文を張り付ける部分)、その人が、配信会社アプリに登録すると報酬が受け取れる仕組みらしいです。

そして、下記のサポートプランに申し込むことによって、DMを送付する人、DMの内容を教えてくれるとの内容でした。

電話では、私にはお金がないことを伝えると、10万円のプランをとりあえず、1万円だけ入金してもらえれば、残りの9万円は収益が上がってからでも良いと言ってきた。。。

それでも、この時点で、信用していない私は、とりあえず、今回は難しいですね。。。と言うと、相手も引き下がっていった。

結論

Livefarmの副業とは、ライブ配信をしたい人をアプリに登録させて収益をあげていくシステムである。

 

DMを送信する相手を紹介するためには、10万円から200万円のいずれかのサポートプランへの登録が必要。(※ここが詐欺である可能性が高いです※)

 

【招待】ガチで稼げる副業のLINEに登場してくる人物は、サクラである可能性が高い。(ちょっと都合の悪そうな質問をすると無視される)

 

実際にサポートプランを申し込んで、実際に収益が上がるかは不明。実際にLivefarmにて収益をあげている人がいるのであれば、是非コメントしてください。私は、電話で話を聞いても、本当に収益が出るとは思えませんでした。

 

さて、Livefarmの副業の内容をすべて公開させていただきました。はっきり言って、詐欺である可能性は高いですが、絶対に詐欺とは言い切れないのも事実です。

 

興味のある方は、実際にサポートプランに登録して、DMを送付するだけの副業をしてみて欲しい。そして、本当に収益が出たら教えてください。私もやります(笑)

 

以上。Livefarmの実態でした~~~。

トップへ戻る