グーグルマイビジネスに自動投稿する方法3

プラグインの設定をする

「Location Select」のタブをクリックすると、あなたの事業所の一覧が表示されます。

記事を投稿したい事業所にチェックを入れましょう。

「Additional Options」のタブをクリックすると2項目のチェックボックスがある。

一つ目の項目「Hide Posts Column」にチェックを入れて「Save All Settings」をクリックしましょう。

ワードプレスの設定は以上となります。

記事の投稿方法

ワードプレスの「投稿」>「新規追加」をクリックします。

「アイキャッチ画像」をクリックして「アイキャッチ画像を設定」をクリックします。

投稿したい画像を選択して「アイキャッチ画像を設定」をクリックします。

タイトルと本文を入力します。

投稿したい事業所を選択します。

「今すぐ」をクリックして投稿日時を設定します。

「予約する」をクリックして予約します。

投稿日時を確認して「予約投稿」をクリックします。

予約投稿は以上で完了となります。

設定した時間にワードプレスのブログとグーグルマイビジネスに同じ内容の記事が投稿されていれば成功です。

まとめ

ビジネスオーナーであれば、グーグルマイビジネスは非常に利用しやすいサービスです。

常に画像や投稿を更新しておけば、相当な集客が見込めるでしょう。

是非、ワードプレスを利用して、一定の記事をローテーションで投稿できるようにして、煩わしい更新の手間から解放されましょう。

トップへ戻る